「目論見書」というのは、金融機関で投資信託なんかを購入するときに見ることになる書面です。
つまり、「この投資商品はこういう運用をしていきますよ」みたいな説明書ですね。
今回ブログの主題にも書いている
「自分と仲良くなる」
について本腰を入れるにあたり、進め方なんかを自分メモ的に書き残すことにしました。
「自分と仲良くなるシリーズ」が目指すところ
とりあえずの目標地点として置いておくことを決めます。
- 自分をまるごと認めきる
- フレッシュに感動する
- 自分らしい「在り方」の目標を遠くに決める
こんな感じ。今後変えるかもしらんけど、とりあえずは。
それぞれ詳しくは今後の投稿で書いていきます。目論見書でがんばっちゃうと続かなくなるからね、自分が笑。
とりあえずこのメッセージで「ムムッ?」「ピン!」と来た方(がいれば)、今後も追っていただけると嬉しいです。
なぜ「自分と仲良くなるシリーズ」をはじめるのか
いわゆる「動機」というものです。
それはもう簡潔に、
「結局はコレが、楽しく生きるには一番だとわかったから」
です。
私は先天的にサイキックっぽい能力がありましたが、それを「自分の特技」として肯定できるようになったのはここ数年のことで、むしろスピリチュアル常識とか界隈には疎いという自覚があります。
それでなんとか追いつこうと、スピリチュアル好きの人が良く言う「引き寄せの法則」についての本を何冊も読んだり、自分自身ワークをしてみたり実験しました。
もちろん結果「叶う」ということも経験したし、悪いことでは全くなかったのですが
せっかく「手にいれて」も失ってしまったり長続きしなかったり、なんか違うのかなと、とにかくしっくりこなかったのです。
その後に出会ったのが「自分と仲良くなる」というテーマです。
これは、私が発明しました!というわけではなく、あらゆる発信者や著者の方が昔からそれぞれでおっしゃっていることで、それをあくまで私なりに解釈・言い換えた表現です。なので別に著作権が発生するものではありません笑。
自分なりにこのテーマに取り組んでみて、もちろんまだ実験の途中ですが、なんとなく「わかった」というか「一番『幸せの効率が良い』っぽい」と思ったので、ブログに書き残そうという次第です。
どうぞ皆さんの旅の道行きにでも、「こういう意見もあるのか」と持って行ってもらえたらなぁ、なんて思いながら書き進めます。
今後もこうご期待!(なんちゃって)