田舎のゆるミニマル

近況報告|2022年、あけましておめでとうございます。

久しぶりの投稿です

実に、去年2021年の8月以来の投稿になります。時間空いたわ!!

正直に言うと、「スピリチュアルブログ」「アフィリエイトブログ」としてそれなりに内容の濃いものにしなければと思っていた節があり、自分で設定したハードルの高さに心折れて更新しなくなっていました。笑

でも年が明けて自分のブログを見直してみたら、なんだ別に大したこと書いてないときの方が多いじゃないかと、もっと気軽に更新すればいいかと思い至りました。

なので、「雑記」的なものは「田舎のゆるミニマル」カテゴリにどんどん放り込んでいこうと思います。

今日はその始め。ざっくり、昨年何があったかを振り返って書いてきます。

家業を継ぐことを本格的に検討し始めました

ここで、「継ぎます!」と恥ずかしくて言えないのがわたしのプライドの高さです笑。

2020年に大病をしてから、「なんとかして一人で稼げるようにならなければならない」「自分にはまだフルタイム勤務は無理だ(体力・精神ともに)」と思い込んでいました。そこで、地元のよきお友達のご縁があり、オンラインサロンの友人のご縁があり、いくつかホームページを作成したりして自分の食い扶持を稼ぎながら、実家に厄介になっていました。

2021年、「そろそろ独り立ちしなければ」と、東京で住んでいたとき以来の一人暮らしをはじめ、その頃からやっと家業に目が向きだしました。

短期アルバイトで家業の手伝いをするようになり、ちょっとずつ「この仕事も面白い」と気づき始めたり、母(社長)の頑張りや覚悟を知るようになったりして、やっと「継ぐ」ことが選択肢に入るようになりました。

そして2021年10月に正式に社員雇用されて、今に至ります。

商工会議所からご縁を頂き、「事業継承」に関する勉強会・講座に参加、決算から経営状態を把握する講座に参加と、俯瞰的・包括的に会社を見るように意識しています。この目線は今じゃないと得られない気がしているからです。

そのほかにも、そもそもの仕事の流れ、商材の知識、不足していることは山ほどあります。まだまだアルバイトから毛が生えた程度です。

母と一緒にお客さんから相談された現場に足を運んだり、時にはヘルメットをつけて高い足場に登ったり、あいさつ回りをしたり、商材の配達をしたり、時間があれば商材の勉強をしたり、ちょっと合間にホームページ仕事をしたり(依頼があれば継続中)、商工会議所からSNSの講師を任されてみたり

そんな風にして仕事をしています。

こう書いてみるとなんだかとんでもなく忙しいようですが、自分のペースはちゃんと守って仕事できているし、ありがたいです。

無理だけはしないようにして、楽しんで2022年もやっていこうと思っています。

霊視鑑定を始めて1年が経ちました

やっと1年、もう1年、まだ1年、色んな言い方と見方があると思います。

そもそもこの「霊能力」に自分自身があまり興味をもっていなかったことで、去年「霊視のセッションをしてみるといい」と言われるまでは、まさか自分がこういうサービスを始めるとは思っていませんでした。

オンラインサロンの友達、地元の口コミ、またこのブログ経由でのお申込み(皆さんありがたいことです)、2021年は本当にたくさんの方の鑑定をさせて頂きました。

ものすごく、ものすごーく勉強になりました。

「こんな方がいらっしゃるんだ」という発見はもちろん、自分の霊能力もすごく磨かれたと自負があります。なんというか、コツがちょっとずつ分かってきたような感じです。

いわゆる「目に見えない世界」のことについても、こういうことがあるんだと、1枚ずつページをめくるように知ることがたくさんあります。

最近興味を持っていることをいくつか挙げてみます。

①引き寄せ・未来設定

これに関しては成功したことがいくつかあります。

詳細はまた別のブログに書こうと思います。

②ヒーリング

どういう仕組みでヒーリングを行うのか、どこからエネルギーを頂くのか、という仕組みを最近知りました。

「なるほどこの仕組みなら私にも可能だな」と理解した、という状態です。

これから現役(という表現で良いのか)のヒーラーさんに習って、ちょっと自分で出来るようになってみようと思います。

そしたら占いのメニューにも追加できるかな~。

③Youtube

実は昨年からYoutubeを始めました!「占いかしまし娘」というチャンネルです。

チャンネルはこちら

顔出しでやっております笑。オンラインサロンのお友達と一緒に、カードメインでの占いチャンネルです。

自分ひとりでやっていたときは、なかなか難しいところがあるなぁ~と試行錯誤でした。

今回、とりあえずこの形で始めてみて、なにより一緒にやってくれているメンバーが大変心強く、楽しく続けられています。一人じゃないっていいね!

逆に自分個人のチャンネルはどうしようかなあ。ラジオみたいにしてみようかな?ちょっと考え中です。

 

今回の雑記はこんな感じで。

また、気軽に更新いたします。

 

 

 

-田舎のゆるミニマル

© 2022 イロイロスルー