パワーストーン

ローズクォーツの効果について|スピリチュアル的に天然石を考える

ローズクォーツの効果を知っていますか?

別名:紅水晶

パワーストーンに興味がある方なら、名前を知っている方も多いのではないでしょうか。

いわゆる恋愛運が上がるとされている、淡いピンクが可愛らしい天然石です。

一般的に言われている、ローズクォーツの効果は以下の通りです。

ローズクォーツの効果

ポイント

恋愛運向上、美容、愛情、人間関係、女性性の開花

スピリチュアル的なローズクォーツのパワー

私はセッションのメニューとして、その人に合ったパワーストーンを組み合わせてブレスレットを作っています。

セッションについてはこちら。

詳しくはコチラ

その中でどのようにローズクォーツを扱って、どういうパワーがあると感じているかを話したいと思います。

まず、私が感じる「効果」というところについては、一般的に言われている内容と変わりません。

恋愛運はもちろん、人間関係やパートナーシップについても、「和らげる」「中和」といった役割を果たしてくれるのではないか、と思います。

では、どういう人にローズクォーツの天然石をおススメするかというと、次のような方です。

ローズクォーツの天然石がおススメの人

  • 10代~20代の方
  • 片思いの方
  • 学校、職場の人間関係を良くしたい方
  • 優しい性格になりたい方

まず、どちらかというと10代~20代のお若い方がおススメです。

ローズクォーツはエネルギー的に柔らかいため、これだけで恋愛成就、結婚となると、すこし優しすぎるかな~というのが私個人の考えです。

なので、学生のお付き合いとか、あまり結婚を視野に入れない状態でのパートナーシップにはとても良いと思います。

また、この柔和さは人間関係にとても役立ちます。

学校のグループでの人間関係が大変、職場がちょっとギスギスしているという状態のとき、あたりを和やかにしてくれる効果があります。

自分自身に「最近優しさが足りないな~」と思うなら、男性でも女性でもおススメです。

ローズクォーツのブレスレットを身に付ける場合のアドバイス

ローズクォーツは、それ単体では、優しく柔和なエネルギーです。

単体でローズクォーツだけのブレスレットを作るのもいいですし、ほかの石と組み合わせても調和がとれます。

エネルギーや波動が「強い」タイプの天然石と組み合わせると、より、エネルギーの流れを加速させることができます。

この辺は、分かる人に組み合わせてもらうのが良いと思います。

単体のブレスレットが欲しい場合は、こういったところがおススメです。


 

より「アクセサリー感」が欲しい方は、こういうところで見繕うのも良いでしょう。



私でよければ、要望にあわせてお伺いすることもできます。(※霊視とセットのメニューです)

詳しくはコチラ

 

うまく天然石を取り入れて、上手に付き合ってみてくださいね。

 

-パワーストーン

© 2021 イロイロスルー