オラクルカード

【おすすめオラクルカード】ミスティカルウィズダム【絵で読み解く】

オラクルカード:ミスティカルウィズダムの紹介

最近デッキの一つに加えた、ミスティカルウィズダム(Mystical Wisdom)のご紹介をします。

ご購入希望の方はこちら。


ミスティカルウィズダムのおすすめポイント

①すごく絵がキレイ

なんせこれです。すごく絵がキレイ。細密で、ずっと見ていられます。

絵で読み解くことが多いオラクルカードは、その絵が個人的に好きになれるかどうかが大きなポイントです。

まず、絵が好みかどうか、手元に置いておきたいかで考えてみてください。

②メッセージがシンプル

あまりメッセージがたくさんあるカードだと、意味が限定されてきてしまうことがあります。

もちろんそういうカードも持っていていいと思うのですが、汎用的な読み解きには難しいです。

その点ミスティカルウィズダムは一言単語があり、補足で一文があるぐらい。非常にシンプルです。

もちろん、そのメッセージから読み解かなくても大丈夫。絵の中で気になることがあれば、それを中心にみていけば良いですよ。

③深くシンプルに核心をついてくる

すごく感覚的な感想で申し訳ないですが、使っていて思うのはこれです。

問題、現状の把握、未来の理想像を占うときにとっても使いやすい。核心的なんですね。

細密な絵なのに、カードが伝えてくることはとってもシンプルです。言いたいことをズバッと言ってくる感じ。

なので、タロット等と組み合わせて、汎用的に使うこともできます。すごく優秀なマルチカードです。



気になった方はぜひ、デッキの一つに加えてみてくださいね。

-オラクルカード
-

© 2021 イロイロスルー