引き寄せる

引き寄せで願いを叶えるためのステップについて【波動を上げる】

引き寄せってやってみたことありますか?

最近何をしていたのかというと、ここ数日「引き寄せ」について勉強していました。

私自身、霊視はできるわけですが、スピリチュアルな世界についてのお勉強はおろそかでして、「必要ない」とさえ思っている節がありました。

でも霊視の力を使っているうちに、

「強度の差こそあれ、みんな等しく霊感は持っているものだ」

「この力って、もっと包括的にうまく使えるものじゃないのか」

「もっと人生の中で応用できるような、素晴らしく便利なものじゃないのか」と思うようになりました。

そこで、改めてメジャーなスピリチュアル的概念「引き寄せ」について知っておこうと考えたのです。

【引き寄せのポイント①】そもそもこの世界は私次第

まずここからです。「そんなわけあるかい!」と思う人もいるかもしれませんが、ここを抜けないとスタートラインに立てない。

どんなに厳しい状況でも、それを「辛い」と感じるかどうかはその人次第です。

貯金0円だと「無理〜〜」と思う人もいれば、「別に生きていけるね?」と思う人もいて、様々ですよね。

世界をどのように「認知」するかで、目に入るもの全てが変わります。全てはあなた次第ということです。

【引き寄せのポイント②】ただ願っていたって叶わない

一番引き寄せで間違いやすいのがココです。

「引き寄せって、なんかお願いごとするんじゃないの?」

違います。願うのでは、「○○したい」という思いだけが強まり、いわゆる宇宙とか神様とか、高次元と呼ばれる場所には辿り着きません。

波動が重いってやつです(この辺は後で補足します)。

正確には、未来を設定するのです。だって世界は自分次第なわけですから、その未来に行くのもあなた次第なわけです。

「○○に私はなるんだな〜」「○○って感じに進むんだな〜」

これでok。あとは、忘れます。ずっと思っておくようなことでもありません。これは目標じゃないですからね。

【引き寄せのポイント③】自分を一番愛せるのは自分

難しいところですね〜。でもちょっと試してみましょう。

自己肯定感なんていう言葉が流行っているように、日本の教育方法は肯定感を育みにくい環境にあります。

あなたの親がどうこうではなく、国全体としてそうなんですね。これはしょうがない。だったら、自分で自分を教育しなおす必要があります。

つまり、あなたは過去から現在、未来にかけてずっと、愛される存在である、と腹落ちさせることです。

私はここが結構しんどかったです。なかなか腹落ちできなかった。

ではどういうふうに乗り越えたかについては、また別の記事で書こうと思います。長くなるので笑

【引き寄せのポイント④】とにかく波動を軽くする!

「波動ってなんなんだ」という概念について、はっきりと説明できませんし、する必要もありません。そういうものだから。

仏教で言えば「空」と「色」の関係ですし

陽明学で言えば「気」に当たります。

スピリチュアル科学的に言えば、「全ては素粒子でできている」という言い方になります。

めちゃめちゃ噛み砕くと、「気が合わない」とか「元気」とかの「気」です。エネルギーみたいなやつ??

それを軽く、軽〜くするんです。ヘリウムガスより軽くしましょう。

先ほど書きましたが、「○○したい」「○○になりたい」という願いは波動が重いです。執着になるから。

なので、「○○になるのか〜」「○○になるな〜」ぐらいがちょうど良いのです。

これがめちゃめちゃ大事。普段から自分の波動を軽くしておくことで、いわゆる宇宙と繋がりやすくなります。

結果、引き寄せがめちゃめちゃ起こるようになるんですね。私はここ数日そうなりました。

波動を軽くするおすすめアイテム

ここ数日波動を上げる、軽くするために使ってきたアイテムを紹介しようと思います。

全部リンクのアマゾンから買えます。そんなにお値段しないのに、効果は抜群でした!

パシフィックエッセンス アバンダンス(スプレーセット)


 

お花のエネルギーを転化したエッセンスです。花なので、チャクラが開きます。

なんだかとんでもスピリチュアルみたいですが笑、まぁ試してみてください。

私はエッセンスの方を朝のむコーヒーに2、3滴垂らしたり、お風呂に少し垂らしたりしました。

スプレーは、気分転換でシュツと。柑橘系の爽やかな香りです。

「満たされる」って感覚を味わうことができますよ。あと単純に、インスタントコーヒーがめちゃ美味くなります笑。

アンジェリックエッセンス DNA


天使のエネルギーでDNAを浄化するってやつです。科学的な内容物は水です笑。

スピリチュアル的な感覚としては「浄化」を強く感じたのでお勧めします。

これも、パシフィックエッセンスと同じように使いました。

あと「アンジェリック」と言っている通り、天使のエネルギーというか波動を感じました。

海外に住んでいる方を霊視すると、そのかたを天使が守護していることがたまにあるのですが、その時に感じたエネルギーと似ていたんです。なので私的にはですが、効果があるかと思います。

ローラメルシエ ハンドクリーム アンバーバニラ


いきなりハンドクリームかい!と思うでしょうが、大事ですw

というのは、「波動」と「香り」には因果関係があるからですね。もうちょっというと、チャクラそれぞれに関係する香りがあります。

この辺は私ももっと勉強したいところなのですが、直感として、バニラは第二チャクラの開花に影響がありそうだと感じたので、今実験してみているところです。

第二チャクラは子宮、丹田のあたりにあるものですが、ここを私は重要視しています。体の中心にありますからね。

めちゃめちゃふわっと言うと、多分バニラの香りに包まれていると良い感じに波動が上がるよ、それだけです。

 

試しに、みんなも波動をあげて引き寄せてみてください。

めちゃめちゃ面白いことが普通に起こるようになりますよ。

 

-引き寄せる

© 2021 イロイロスルー