神様に好かれる

【自分に合う神様】あなたと相性のいい神様にお願いを【見つけよう】

自分に合う神様について、知りたくはありませんか?

実は、あなたに「合う神様」と「合わない神様」というものがあります。

もっと正確に言えば、あなたのことを「より」助けてくれて応援してくれる神様、逆にそうでもない神様という感じでしょうか。

「合う神社」「合わない神社」というのもありますし、そういう場所、パワースポットというものもあります。

自分に合う神様にお願いするとどうなるの?

当然、願いが叶いやすくなります。たくさん応援してくれるからですね。

人間関係で考えてみてほしいのですが、気が合う人とそうでない人にお願いごとをされたら、そりゃ気の合う人のほうを優先してしまいますよね。

神様も日々大勢の参拝客を対応しているわけですから、みんな平等にというわけにはいきません。

日本の神様は八百万の神々、性格も特徴も千差万別です。

力仕事が得意、恋愛ごとが得意、などご神徳もさまざま。

また、性質・気が荒い神様もいれば、穏やかな神様もいて、せっかちな神様もいれば、のんびりな神様もいます。

自分に合わない神様にお願いしたらダメなの?

特段、ダメということはありません。なにか神罰がくだるわけでもないですよ。

基本は応援してもらいやすいか、そうでないかの違いぐらいです。

ただ、これは噂や迷信レベルで、わたし自身本当かどうかの確信はもてていないのですが

「龍神系の神様に好かれる人がお狐さまに参るとよくない」

「お狐様系の神様に好かれる人が、龍神系の神様に参るとよくない」

という話は聞いたことがあります。

実際にそういう方で何か問題が起きたのを視たり、聞いたりしたことはまだないですがね。

自分に合う神様ってどうやって見つけるの?

霊能者や、そういった力を持つ人に聞くのが一番ではありますが、そうそう信頼できる人に出会えないかもしれないので笑、

基本は自分の感覚を信じましょう!直感は馬鹿にならないものですよ?

自分に合う神様(神社など)に出会った時の感覚

こんな感覚になったら、それが自分に合う神様である可能性が大です!

  • なんだか参拝しているときに気分が良い
  • お願いしているときに、風が吹いた気がする
  • 参拝中、たまたま別の方のご祈祷が始まった
  • 花嫁、結婚式に行き会った
  • なんとなく、背中があたたかくなった気がする

ふわっとした表現で恐縮ですが、この感覚で十分です。

「良い感じがするな~」と思ったら、すごくラッキーなことですよ!

逆に、自分に合わない神様(神社)の場所だと、ちょっとソワソワしたり落ち着かなかったり、なんとなく早く帰りたくなったりします。

そういう感覚も大事にしてあげてくださいね。

あなたを応援してくれる、一番の神様

東北のほうでは「お明神(みょうじん)さま」と言って、各家々にお稲荷さまを祀っていることがあります。

地域によってはこのように、それぞれの「我が家の神様」がいらっしゃいます。

また、ご自宅に神棚をつくったり、神社からもらったお札を飾っていることはありますね。

皆さんの周りには、普段意識していないだけで様々な身近な神様がいらっしゃるわけです。

この神様こそ、あなたのことを一番親身になって応援してくださいます。

遠方のパワースポットは観光として楽しむ気持ちで、身近な神様こそ、大切にしたいものですよね。

もちろん、氏神様、産土神社に参拝することも運気アップにつながりますよ!

どんな神様に、どんな人が好かれるの?

もう少し深堀して、どんな人がどんな神様に好かれるのか、思い出しながらその傾向をお話ししたいと思います。

あくまで私調べ(笑)のマイナー情報ですので、「そういうのもあるんだ~」ぐらいに考えてくだされば。

①龍神系の神様に好かれる人

こちらもCHECK

【自分に合う神様】龍神様に好かれる人の特徴【独立独歩】

龍神様に好かれる人の特徴を教えます 以前、人それぞれ神様とも相性があり、「自分に合う神様」がいる、という話をしました。 そのときの記事はこちら。 こちらもCHECK 今回は「龍神様」に好かれる、加護を ...

続きを見る

②お狐系の神様に好かれる人

 

③山犬系の神様に好かれる人

 

④海の神様に好かれる人

 

⑤女神様(弁天様など)に好かれる人

 

⑥海外の神様、天使などの加護をえる人

 

⑦仏様の加護をえる人

 

⑧武神の加護をえる人

 

 

今後、それぞれの記事を追加していきますので、詳細はそちらをご覧ください。

私が霊視して出会った人によって、種類がどんどん増えていくかもしれません笑。

自分に合う神様と親しくお付き合いしよう

自分と相性のいい神様に出会えると、もちろん運気アップの確立大。

効率的に夢に向かって歩める可能性も大です。

身近な神様にも感謝しながら、自分の感覚を大事にして、前に進む力の後押しをしてもらいましょう!

 

-神様に好かれる

© 2021 イロイロスルー