神様に好かれる

【結局これが】ゲッターズ飯田の運の鍛え方【一番最強】

最強で最高の幸運を手に入れたい!

こういうスピリチュアル系のYouTube、良くありますよね笑

つい見ちゃうんだよなぁ〜、一粒万倍日で大安とか大好きだし、新月とか満月のお願い事なんてのも大好物です。

まぁこういう、自己肯定感爆上げみたいな動画は趣味程度に留めておいて、ホントのところ、運が良いってどういうことなのさ、を考えてみたいと思います。

はい、どん!


 

知る限り、今のところ一番「実用的」なのがこの本です。

本屋ではスピリチュアルの棚においてあると思いますけど、全然スピリチュアルじゃありません笑

どっちかというと、自己啓発かな?

自分で自分を磨いて、運を呼び寄せよう!という考え方です。

運がいい人はどういう人かを考えてみよう

あなたの周りに、「運が良さそうな人」っていますか?

なかなか難しい質問ですよね。

ふわっとイメージするのは、いつも笑顔で、楽しそうで、元気で、という人でしょうか。

でも、実際の生活が幸運なのかは、わからないですよね。

そう、運が良い、悪いというのはあくまで主観なんです。

例えば私は若くして大きな病気にかかったかも知れませんが、個人的には幸運だったと思っています。今何事もなく暮らしていられますから。

同じように、とんでもないお金持ちが幸運かというのも、場合によるでしょう。お金持ちには、お金持ちなりの悩みがありますからね。

つまり、運が良いか悪いかを比較対象できるのは、あくまで過去と現在の自分のことだけなんですね。

ではどのようにして比較するのか?出来事?収入?

収入が良かった頃は金運があったかも知れないけど、上司との折り合いは悪かったな・・・

とか、

去年は彼氏とうまく行っていたけど、結局別れちゃったし、なんだかんだ今は一人を楽しんでいるな・・・

とか、一概には言えないですよね。

そう、運が良い悪いというのは、個人の感じ方の問題なのです。

「運気」「運勢」はどういうことなのか

「ちょっと待ってよ、ゲッターズだって、運勢が良いとか悪いとかいうじゃないか」

はい、そうなんです。「運勢」はあります。ややこしいですねw

占いのからくりには私も詳しくないのですが、霊視をしていると、その方の「グラフ」のようなものが視えることがあります。

これがなんのグラフなのかしばらく調べていたのですが、どうやら九星気学や四柱推命の運勢グラフに近いらしい、ということが分かりました。

なので私の体感としては「あります」という感じなのですが、モヤッとしますよね笑。もう少し掘り下げてみます。

「運勢」が悪いからって落ち込むことはないよ!

「今年は運勢が悪いから、静かにしています・・・」

それも一つの考え方です。確かにあまり派手な動きをすると、失敗する可能性は普段よりは高い。

「今年は運勢が悪いけど、こういうときはかえって『バズる』から、あえて一発会社を起ち上げてみます!3年経ったらたたむけど!」

これもGoodです。テクニックの一つですね。

もちろん失敗する可能性もありますが、当たる可能性も普段より高い。

なにより「学ぶ」パラメーターの経験値がすごく上がりやすい時期なので、成功しようが失敗しようが、得しかないという見方もできます。

私からは、ぜひこんな風にもっとポジティブに、流動的に運勢を捉えてほしいなと思います。

運勢をうまく利用するんですね。これが本当に大事。

実際、霊視や占いに経営者の方がいらっしゃるときは、時期やタイミングを気にして聞いて行かれます。

おそらく実感として、「運」とタイミングが合うとスルスル物事が進んでいくのを知っていらっしゃるからだと思います。

「運勢」についての知識を深めよう

「運勢」について知っていると知っていないとでは、全然動き方が変わります。

効率的に動けるようになる、と言ってもいいと思いますよ。


無頓着に過ごしていた、あるいは悲観的にとらえていた、という人はぜひ。

自分の運勢を味方につけて、うまくコントロールしてしまいましょう!

-神様に好かれる

© 2021 イロイロスルー