自分で養生をする

【腸活ってなんだ?】腸にいいことを今さら調べてみた話

今さらですけど「腸活」はじめました

もう腸活ブーム終わってない?

ええ、分かってます・・・腸活、一時期すごい人気でしたよね。

ご近所の奥さんが、みんな酢キャベツをストックしているときありました。あの酢キャベツはいま・・・笑

ですけど、読んじゃったんですこの本。

どどん!


腸がすべて 世界中で話題!アダムスキー式「最高の腸活」メソッド [ フランク・ラポルト=アダムスキー ]

面白かったんです。

何がいいって、イタリアの人が書いているのが良い笑

なんちゃら専門家や、どこぞの謎先生が書いている本は正直飽きてました。

味噌がいいんだろ?出汁がいいんだろ?読む前からわかっちゃうもんね!

でもこの本は違います。

「みなさんにとって、大好きな組み合わせを我慢させてしまうかもしれません・・・それは、トマト&チーズです」

トマト&チーズ!!!

イタリアかよ!!!(イタリアだよ)

「まずはオリーブオイルを飲みましょう」

オリーブオイル!!!

っていうね。こういうのが続きます。大変楽しいwww

わたくし、知識欲に関しては変態的でして、こういう微妙な「面白さ」に惹かれます。

 

やりましょう。

さんざん笑わせて頂いたのだから、やらせて頂きましょう!と、そういう訳です。

とりあえず3日間「腸活」してみた

なにごとも3日が大事です。3日経ったら、三日坊主っていうくらいなんだから、辞めてもいいんです(曲解)

まずは3日、腸を意識した生活をしてみました。以下がそのときのポイントです。

1.朝食は食べる

この辺は賛否分かれるところと思います。オートファジーとかもあるからね。

ただ私の場合に限っては、朝ご飯を食べると食べないとでは、なんとなく便通に差がある気がしています。

結局、腸が刺激されるっていうことだと思うんだよね・・・

朝食のメニューパターンは2つでした。

  1. オートミール+納豆+めかぶ、ヨーグルト+はちみつ
  2. 前日の鍋+オートミール+キムチ

どうやら、発酵食品と水溶性食物繊維が良いらしいということは、事前に突き止めていました。

ならば掛け合わせるのみ!効率的に栄養を摂ってやれ!!

ちなみに、朝起きたらすぐに白湯を一杯のみました。これも腸に良いらしい。

2.夕食は少なめに

どうやら夕食は、消化が良いものを食べたほうがいいらしい!

消化に良いものってなんだ・・・?

鍋だ!スープだ!!(短絡的)

夕飯は基本鍋とか汁物でした。ちゃんと具だくさんです。

3.睡眠はたっぷりと

これがすっごく大事みたいです。心身の健康こそ腸活と見つけたり、です。

第二の脳といわれるくらいの腸ですから、ストレスにも敏感。

うつのような、心の病気にも腸活は効果があるという説もあります。

3日間腸活をしてみた結果をご報告

3日間なんかで結果出るのか、って思いました?最低でも1週間はやってからでしょ、って?

結果・・・

出ました!!!!

いやぁ、スッキリ、スッキリですわ!!

快適すぎて申し訳ございません、ぐらいの爽快感です。

3日ですから別に痩せたりはなかったですけれど、しっかり食べた割に体重は増えもしませんでした。

一応、カロリーコントロールもしていましたのでね。それについてはまた別に書きます。

みんなもやってみようよ、「今さら腸活」


腸がすべて 世界中で話題!アダムスキー式「最高の腸活」メソッド [ フランク・ラポルト=アダムスキー ]

なにがいいって、爽快だから!!

ぜひみんなにもやってみて欲しい!

ちょこちょこ腸に悪い食事も食べますが、できるだけ継続してやってみます。

また結果報告します。

 

 

-自分で養生をする

© 2021 イロイロスルー