神様に好かれる

2021年2月2日|節分で切り替わる運気の流れについて

節分から新しい年になるって知ってましたか?

九星気学などの占いでは、節分を新しい年の切り替わりとみなします。

それまでは旧年という扱いで、2021年でいえば、2月2日から新年になるというわけです。

みなさんはこの「お正月」をいかがお過ごしでしょうか?

私なんかは、別段なにかするわけでもなく、普段通りに過ごしていればそれで良いのではないか、という派です。

何事も日ごろからの習慣が一番。その日だけ特別に「普段」じゃない行動をしたって、大したことにはなりません。

神様はちゃんと視ている、というやつです。

それでも何かしたいという人へ。目標を立ててみるのはいかが??

「でも、スピリチュアル界隈の人はみんな『運気が変わる!』って言っているし・・・」

という、何かしないと不安なあなた。それなら、改めて新年の目標を立ててみるのはいかがですか?

手帳のフリースペースに、たくさん目標を書いてみるのです。

例えばこんなかんじ。

運気が変わる節分のときに書きたい、新年の目標リスト

①やりたいことリスト100

健康でもお金でも恋愛でも、やりたいことをガンガン書いていきます。半年たったぐらいで見直すと、案外叶っていたりするものですよ。

②ほしいものリスト100

モノやマインドに特化して、欲しいものを挙げていきます。絞り出すようにして、なんとか100個書いてみるのがコツ。

③2021年マインドマップ

マインドマップって何?っていう方はググってもらうとして笑、要は連想ゲームみたいなものです。

2021年の自分のキーボードを、いろんな角度から柔軟に発想しましょう。思いもよらぬキーワードが出てくるでしょう。

 

まだ目標を決めていなかった方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

-神様に好かれる

© 2021 イロイロスルー